2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

梅雨メバル2連荘

梅雨入り宣言に合わせ?梅雨メバルを狙いに行ってきました。

雨風激しい中、がんばってがんばって・・・チヌ1匹とか(笑)

IMG_3203.png



流石にこれじゃあもの足りんじゃろ~という事で、翌日も懲りずに行ってきました。

先月良かったポイントですが、すでに終了か?

IMG_3217.png

潮の大きい日なのに「自分の中で釣れる合図となる潮目」が出来なかったのも関係が
あるかもしれませんが、よくよく考えてみると6月にここのポイントで満足した釣果に
恵まれたためしが無かったので、やっぱり時期とポイントが合って無かったんでしょうね。

今月、あと1回行くかどうか?

なかなか悩ましいです。
2016..10 2016 comment0 trackback0

最盛期

GWはなんやかんやでまともに釣りに行っていません。

唯一、キャンプ中にちょっとだけ竿出しして小メバルと遊んだくらいでした。

GWも終わり、新月周りのメバリング。

期待通り?の釣果

IMG_3025.png

全て25UP

IMG_3026.png

左上の1匹だけ25UPで後は全て20UP

20cm以下の画像はありません

今季最高の釣果に大満足。

実家の両親も喜んで食べてくれたみたいです。

よかったよかった

2016..20 2016 comment4 trackback0

キンキン月夜

金曜日、お月様キンキンの中メバリングに行ってきました。

が、月の明かりか地震の影響かわかりませんが実績ポイントでも
かなりシブい~

IMG_2817.png

移動を繰り返しながら拾い釣り。

なかなか厳しい釣りとなりました。

2016..25 2016 comment0 trackback0

強風&寒波メバリング

寒波と強風に悩まされてのメバリング。

思わぬ大物も釣れましたが

IMG_2754.png

所詮は外道。

釣り味は最高でしたが、食べるには・・・イマイチ。

IMG_2750.png

釣れたメバルからはイカナゴが沢山出てきましたので
条件(気候)が良ければもっと釣れたんだろうなぁ(妄想)



2016..13 2016 comment2 trackback0

週末メバリング

今回は有料の橋を渡って行って来ました。

釣り開始暫くして釣れ始め、その頃を見計らってか30mほど離れた場所で釣り人が一人増えました。

この方はウキ釣りのようです。

こちらの邪魔にならない絶妙な間合いでウキを流されているのですが、ウキ釣りって遠目に見ても
アタリがあるかどうか分かってしまうのできになってしょうがない(笑)

「前あたり?」「あっ!沈んだ」「掛けた!けっこう大きそう~」ってな感じ。

自分の釣り半分、他人の釣り見学半分と集中力に欠けた釣りとなりましたが・・・

IMG_2696.jpg


良型も釣れてくれたんで良しとしたいです

IMG_2701.jpg

それにしてもウキ釣り楽しそうだったな~

久しぶりにやってみよっかな
2016..09 2016 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
