2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年の釣り収めはシンガポール?

こちらでの釣りはおそらく今回が最後となる日曜日

LowerSeletarReservoirにいってきました

最後にここへ来た理由は・・・・いままでここでボウズを食らったことがないから(笑)

シンガポール釣行の〆ですし、今年の釣り収めになるかもしれませんからね
ここで結果を出して来年につなげたい・・・そんな感じです。

(当初はクランジに行く予定だったのですが、こちらのスタッフから「あそこはワニが出るから
気をつけてね~」って言われておじけずいてしまいました w)

croc.jpg

こんなのが居るみたいです・・・




現地到着、日曜日なのに釣り人は2,3人といったところ。

ここのポイントは手前数メートルのゴロタ石より沖合方向には何もなく
足元付近でヒットすることが多いので、周りに釣り人が少ないと
かなり有利に釣りを進めることが出来ます

因みに・・・
沖合方向に障害物が何もないのは元々からではなく、ホントは藻(水草)がワラワラと
茂っているところをわざわざこのリザーバを管理されている方が定期的に
刈り取っている・・・からみたいなんです。

現にこの日も

IMG_9771.jpg

2名のインド人風のスタッフが船から刈り取り作業をされていました
(船の中央の山は全て水草です)


で、条件的には良いはずなのになかなか思うように行かないのは何時ものこと(笑)

居ても良さそうなところにルアーを通しても何の反応もありません。

少し離れたところに居た若者2人組も釣れてないらしく、近くを通った時に
「AnyFish?」(なんか釣れた?)と聞かれ思わず「CanNotCatchAnything」と
言ってみたらなんとなく通じたみたいで「ヤレヤレやっぱり?」的な
リアクションを返してくれました w


結局この日はなんとか1匹GETしボウズだけは逃れ終了~

IMG_9769.jpg

誰もいない釣り場に別れを告げて

IMG_9772.jpg

ホテルに戻り、缶ビールで乾杯!

IMG_9780.jpg

心地よい疲れと酔いでいつの間にか寝落ちしていました。w




これで今年の釣りは終了です。
来年もボチボチとマイペースでやっていこうと思いますので
宜しくお願いいたします~













2014..26 2014 comment6 trackback0

Kranji Reservoir

ここのところ3回連続ボーズでそろそろ魚を釣っとかないと
この国での魚釣りが嫌いになるかも・・・・

まあそんな事は微塵も感じていませんので今回も懲りずに新規開拓です。(笑)

今回はがんばってちょっと遠くまで行ってきました。

 
ホテルを5時45分出発、始発電車に乗り

IMG_9658.jpg

Kranji駅下車

IMG_9714.jpg

電車と徒歩で2時間弱、シンガポールの南北をほぼ縦断し到着したのは

IMG_9662.jpg

Kranji Reservoirです

マレーシアとの国境近くの釣り場です(対岸はマレーシアです)

IMG_9700.jpg

ジョホール海峡を越えたら、あっちにはパラダイスがあるのだろうか・・・(ゴクリ)

お馴染の看板で釣り可能エリアをチェックします

IMG_9667.jpg

ここの貯水池は他と違って、時間外は門が閉まって中に入ることができません(7時開門)

IMG_9668.jpg

自分が到着したのは7時40分・・・きっとウハウハな思いが出来るのではないでしょうか(妄想)

先行者は数名おられますが、割と広いエリアなんで邪魔にならないところで始めます。

IMG_9669.jpg

岸から数メートルのところまで藻がビッシリなんでシンキング系のプラグではキツそう・・・

とりあえずトップ系のプラグをセットしてくまなくサーチ

すると藻の際辺りでバシュッ!っとでましたーーー

IMG_9671.jpg

お久しぶりね~、ピーコック君

OSP バジンクランクで釣れました。

同じパターンで1匹

IMG_9683.jpg

こいつはプラグをステイした瞬間にジョボッ・・・って感じで釣れました

このあと少し沈黙、スピナベにチェンジして釣り可能エリアの終端までサーチしましたが反応なし。

IMG_9692.jpg

ここでワームにチェンジ

デスアダーにチェンジして1投目・・・
沖の方で掛ったのですが、掛かりが浅かったのか岸まで数メートルでフックオフ~

気を取り直しチョンチョンステイで~

IMG_9696.jpg

キマシターーー!

IMG_9697.jpg

サイズはそうでもないですが、引きはバツグン!
チョ~楽しいです!

このあとアタリが遠のき別のエリア(Ground B)までてくてく移動

IMG_9699.jpg

Ground Bの看板

IMG_9705.jpg

こちらもフェンス付き

IMG_9703.jpg

移動したものの魚っけなし

IMG_9706.jpg

ノーバイトで12時終了~

駅まで帰る途中のホッカセンターで昼飯を食べて帰ろうかと思ったけど、空を見上げると
黒い雨雲が近づいて来ていたので早足で先を急ぎます

駅に到着し構内のフードショップで

IMG_9712.jpg

お安いセットメニューを頂きました

IMG_9710.jpg

飯食って店から出たら

IMG_9713.jpg

土砂降り・・・あぶなかった~

良く釣れ、雨にも濡れず上出来の釣行となりました。

(釣れるけど、ちょっと遠いのでもう来ないかも・・・ w)
2014..14 2014 comment4 trackback0

ウォーキングのついでに

仕事が終わってから、ぷらっとウォーキングに出かけてきました。
カバンにロッドを忍ばせて・・・

たまたま通りがかったMarinaReservoir (笑)

IMG_9593.jpg

ホテルを出発した時には曇り空だったので覚悟はしていたのですが
ちょうど?このあたりで雨が降り始めました・・・

IMG_9599.jpg

仕方なく橋の下で雨宿り・・・しながら準備を始めます。w

30分ほどで小雨になり釣りを開始するも前回同様反応無いですね~

釣り可能エリアをすべて回ったけどノーバイトの完全試合

まあ、ウォーキングついでだったからいいけど・・・(苦しい・・・)

IMG_9604.jpg

釣りの後も結構歩いてホテルに戻ったら22時過ぎてました

IMG_9621.jpg

あとでGooglemapで歩いたルートを調べてみたら15km超えてました w


2014..13 2014 comment0 trackback0

またボウズ

仕事が終わってからバスに乗って

IMG_9569.jpg

Bedok Reservoirに行ってきました。

IMG_9570.jpg

向かい風が強かったけど、平日とあって釣り人が少なくていい感じ~

IMG_9571.jpg

だんだん陽が暮れてきていい雰囲気になってきたのですが魚の反応はナッシング~

完全に陽が落ちてからも街灯の明かりだけを頼りに粘りましたが
今回もボウズで終わっちゃいました。

IMG_9573.jpg

「夕まずめのフィーディングタイムでボコボコ釣れるかも~」と想像してただけに
ショックが大きかったです w
なかなか思うように行かないもんですね。

IMG_9585.jpg


翌日、シンガポール人のスタッフに「昨日仕事が終わって暗くなるまで
ベドクで釣りしてきたよ~、釣れんかったけど」と話したところ
「あそこの湖は今まで沢山の人が亡くなってるよ~!去年だけでも8人は居るよ♪」と
嬉しそうに?教えてくれました。

しばらくあそこには近づかないようにしよっと~ w
2014..11 2014 comment0 trackback0

Marina Reservoir

シンガポールの新規ポイントへ釣りに行ってきました。

結果から報告しますとワンヒットワンバラシのボーズでした。

ということでほぼ釣り場のレポートだけ(覚書)です w

日の出までまだまだの5時半ホテルを出発

IMG_9456.jpg


始発駅の始発電車に乗り込むと休日だからか乗客は自分だけ・・・

IMG_9458.jpg

Nicoll Highway駅で下車し地図を見ながら暗がりの遊歩道を歩きます。

IMG_9470.jpg

IMG_9471.jpg


途中でネコちゃん発見!!

IMG_9486.jpg

いやーーーカワイイ~わ~

ネコに癒されまくった後に道を間違え少し遠回りしてしまいました。

で、到着

マリーナリザーバー(新規ポイントです)

おなじみの看板

IMG_9492.jpg

ここはこんな感じで釣りスペースはかなり狭い!!

IMG_9493.jpg

ここで足元岸際でスピナーベイトでワンヒット&バラシ
気持ちが盛り上がったのはこの瞬間だけ w

橋を渡って対岸に向かいます。

IMG_9501.jpg


ここも結構狭いので他に釣り人が居ると結構つらいかも・・・

IMG_9500.jpg

水面にゴミが多かったです・・・




IMG_9504.jpg

シャローポイントです

IMG_9505.jpg

なんも釣れません・・・


その後曇ってきたかと思ったら土砂降り~

釣れないし濡れちゃうしで心折れて終了~

バス乗ってホテルに帰って飯食って昼寝しました w


次はどこへ行こうかな・・・

2014..08 2014 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
