2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

庭園の湖(Jurong Lake)

シンガポールでの釣り、2回目行ってきました

ホテルで朝食を頂いたあと出発

オーチャード通りを前回とは反対方向に歩き

IMG_8112.jpg

Dhoby Ghautから地下鉄に乗車

IMG_8113.jpg


平日は人でごった返す駅の構内も今日は至って静か

IMG_8114.jpg

電車を乗り換えながら島の西方面へ

IMG_8119.jpg

Chinese Garden駅に到着

IMG_8121.jpg

少し歩いて湖畔へ移動

IMG_8130.jpg

中国庭園と日本庭園がのぞめるJurong Lakeです

ここの釣りエリアを確認

IMG_8126.jpg

太い赤線で書いてある所が釣り可能エリアです

因みに釣りをしてはいけないエリアにはこんな看板が立ててあります

IMG_8147.jpg

上段中央の禁止マークが釣り禁止を示しています


ルールを破っている者が居ないか小さな巡視艇?が湖内をパトロールしてます

IMG_8142.jpg


地図の北側端からスタートしますが朝のジョギングやらサイクリングを
楽しむ人たちの視線がキニナリマス

IMG_8129.jpg

直ぐに1匹目ゲット~

IMG_8136.jpg

超ちっちゃいけど、ピーコックバスです

因みにルアーはスピナーベイト

今回の為にわざわざベイトロッドを準備したのはハードルアーで釣りたかったからなのだ

直ぐに2匹目

IMG_8138.jpg

これまたスピナーベイト

サイズはともかく数釣れそうなヨカンがしたので釣れたら次々ルアーを交換する事に・・・

TDバイブをセットするものの1投目で根掛かりロスト

めっちゃ浅くて藻やら根やら沈んでいるんで無理があったかも・・・

スピナベに戻し釣りエリア端から端まで投げてみたけどノーバイトでした。

帰りはワーム主体で攻めてみるもすっぽ抜け1回で終了~

初めての湖で釣りが出来るだけでも収獲があったけど次は来ないかな・・・?

ヘトヘトになりながら帰りの電車で途中下車

IMG_8176.jpg


Chaina駅から少し歩いて到着

マックスウェル・フード・センターです。

IMG_8153.jpg

こちらでのホーカーズと呼ばれている屋台の集合体?
ちいさな飲食店が沢山集まって出来たフードコートみたいなもんです

シンガポールでもかなり大きいホーカーズなのと日曜日と言う事もあってお客さんで溢れかえっています

目当ての物を手に入れたら

IMG_8157.jpg


空席探して移動~

IMG_8159.jpg

なんちゃらって言う麺料理とライムジュースです。

なんちゃら麺はそうめんの様な細い麺で疲れた胃に優しいお味

ライムジュースは少しのサッパリ味に砂糖を「どばーーーー」と入れたような味
つまり甘いんです。

どちらもローカルフードなんで不満を言わず割り切って完食~


シンガポールを堪能した休日でした。
2014..27 2014 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eibisuzzz.blog64.fc2.com/tb.php/245-0500bf58

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
