2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これが最後のピーコック(Bedok Resarvoir)

急遽時間に都合がついたので3回目行ってきました

曇り空の中、ホテルを出発すると雨がポツポツ・・・

バス停に着くや否や

IMG_8201.jpg

バケツをひっくり返したような土砂降りになりました

そんな事も構わずバスに乗り込みます

2階建てバスの2階に乗車するとこんな感じ

IMG_8203.jpg

って、よくワカンナイですね(苦笑)

1時間ほど乗って下車

IMG_8212.jpg

Bedok Reservoiraに到着です

IMG_8224.jpg

お馴染みのフィッシングエリアを示す看板を確認

IMG_8220.jpg

3年前に訪れた時は右端のデッキ部分しか釣りが許可されていなかったのですが
ここ数年で少し規制が緩和されたようです
(前回のJurong Lake、前々回のLower Seletar Resorvoirもエリアが拡大されていました)

IMG_8249.jpg

近くのベンチで準備し釣り開始

IMG_8235.jpg

釣りを始めると直ぐに雨が降り始め、予め準備しておいたナイロンジャンバーを着こみますが
気温はそれなりに高いのでかなりムレる・・・

釣りできるエリアがまあまあ広いんで効率よく探っていきます

20~30歩、歩いては6方向に放射線状にキャストしまた移動、
釣り場の雰囲気は良いのですがなかなか釣れません

エリア1/3程歩いた岬状の出っ張り部分で

きました~

IMG_8240.jpg

ピーコックバスです

小雨が降る中、カメラを極力濡らさないよう気を付けながら夢中で写真を撮っていたら
気付かない間に少し離れた所に人が立っている事に気付きました

ぱっと見、公園の清掃をしているスタッフらしき若いインド人風2人組

ニコニコしながらこっちを見てます

とりあえずあいさつ代わりの愛想笑いを返し、魚をリリースすべく水際まで寄って行くと
さっきの二人組の一人がワケワカンナイ外国語を叫びながらwこちらに駆けよってきました

言葉の意味は分からなかったけど、言いたい事はなんとなく理解できたので
「You Need?」と魚を差し出すと首を縦に振りながら嬉しそうに近づいてきました

魚を手渡すと、その後しばらく自分の近くで追加が無いか様子を伺っています

その距離2m・・・右と左にひとりづつ・・・・キャストしにくい~

しばらくすると諦めて帰って行きました

IMG_8244.jpg

IMG_8244-1.jpg
(右手に注目)

この日のうちにも彼らのお腹の中に収まるであろうと思われるピーコック君、すまぬ(合掌~)

その後もシブイ状況の中、移動&キャスト

岸際を引いていたワームに根掛かり?のような重みが・・・

とりあえず合わせてみると「ずずーーーん」と重くゆっくりと動く未確認物体!

リールのドラグはめいっぱい締めていたので竿がのされラインと一直線に~

反射的に魚のいる方に移動しながらドラグを緩めます

巻いてはラインを引き出され・・・を繰り返しながらやっとの思いで足元までよせて来たのは・・・

IMG_8245.jpg

60センチはゆうに超えているナマズ君でした。

最後はラインを掴んでここまで引き上げたけどこれが限界と感じ、写真だけ撮影。

撮影後、ダメもとで引き抜きを試みましたが、口切れでフックオフ・・・

ぬるぬるずるずる・・・とゆっくり湖に帰って行かれました

今回の滞在中にピーコック以外の魚を釣りたかったので一応目標達成

この後追加する事もなく、エリア最終地点の桟橋へ到着

IMG_8252.jpg

最寄りのバス停からバスに乗って帰りました

IMG_8268.jpg

今回も楽しませて頂きました
ありがとう、シンガポールの魚達!!

IMG_8397.jpg



---おまけ---

ホテルに戻り、マリーナ周辺を散策

来月に控えたF1シンガポールGPのコースを準備中
(写真右側に写っているのはマリーナベイサンズ)

IMG_8277.jpg

マリーナベイサンズのショッピングセンター地下で夕食

IMG_8327.jpg

ウマかったっす



日没直後のシンガポールビル群
(対岸右端で強い光を放っている小さな物体はマーライオンw)

IMG_8340.jpg

IMG_8343.jpg

マリーナベイサンズを近くから

IMG_8373.jpg


仕事と息抜き、両方頑張りました (笑)







2014..28 2014 comment2 trackback0

comment

ソルT
ピーコックって美味しいのかな?

どんな料理で食べるのか、気になりますね。
2014.08.31 11:36
えーびす
---ソルTさん---

インド人風の人達だったので
多分カレーになるんじゃないのかな(笑)

2014.09.02 12:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eibisuzzz.blog64.fc2.com/tb.php/246-d59d7b8c

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
