fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

Kranji Reservoir

ここのところ3回連続ボーズでそろそろ魚を釣っとかないと
この国での魚釣りが嫌いになるかも・・・・

まあそんな事は微塵も感じていませんので今回も懲りずに新規開拓です。(笑)

今回はがんばってちょっと遠くまで行ってきました。

 
ホテルを5時45分出発、始発電車に乗り

IMG_9658.jpg

Kranji駅下車

IMG_9714.jpg

電車と徒歩で2時間弱、シンガポールの南北をほぼ縦断し到着したのは

IMG_9662.jpg

Kranji Reservoirです

マレーシアとの国境近くの釣り場です(対岸はマレーシアです)

IMG_9700.jpg

ジョホール海峡を越えたら、あっちにはパラダイスがあるのだろうか・・・(ゴクリ)

お馴染の看板で釣り可能エリアをチェックします

IMG_9667.jpg

ここの貯水池は他と違って、時間外は門が閉まって中に入ることができません(7時開門)

IMG_9668.jpg

自分が到着したのは7時40分・・・きっとウハウハな思いが出来るのではないでしょうか(妄想)

先行者は数名おられますが、割と広いエリアなんで邪魔にならないところで始めます。

IMG_9669.jpg

岸から数メートルのところまで藻がビッシリなんでシンキング系のプラグではキツそう・・・

とりあえずトップ系のプラグをセットしてくまなくサーチ

すると藻の際辺りでバシュッ!っとでましたーーー

IMG_9671.jpg

お久しぶりね~、ピーコック君

OSP バジンクランクで釣れました。

同じパターンで1匹

IMG_9683.jpg

こいつはプラグをステイした瞬間にジョボッ・・・って感じで釣れました

このあと少し沈黙、スピナベにチェンジして釣り可能エリアの終端までサーチしましたが反応なし。

IMG_9692.jpg

ここでワームにチェンジ

デスアダーにチェンジして1投目・・・
沖の方で掛ったのですが、掛かりが浅かったのか岸まで数メートルでフックオフ~

気を取り直しチョンチョンステイで~

IMG_9696.jpg

キマシターーー!

IMG_9697.jpg

サイズはそうでもないですが、引きはバツグン!
チョ~楽しいです!

このあとアタリが遠のき別のエリア(Ground B)までてくてく移動

IMG_9699.jpg

Ground Bの看板

IMG_9705.jpg

こちらもフェンス付き

IMG_9703.jpg

移動したものの魚っけなし

IMG_9706.jpg

ノーバイトで12時終了~

駅まで帰る途中のホッカセンターで昼飯を食べて帰ろうかと思ったけど、空を見上げると
黒い雨雲が近づいて来ていたので早足で先を急ぎます

駅に到着し構内のフードショップで

IMG_9712.jpg

お安いセットメニューを頂きました

IMG_9710.jpg

飯食って店から出たら

IMG_9713.jpg

土砂降り・・・あぶなかった~

良く釣れ、雨にも濡れず上出来の釣行となりました。

(釣れるけど、ちょっと遠いのでもう来ないかも・・・ w)
スポンサーサイト



2014..14 2014 comment4 trackback0

comment

ソルT
出張も釣りができればストレス発散できますね。

お疲れ様です。

残りの出張、頑張って下さい。
2014.12.16 08:49
えーびす
---ソルTさん---

ありがとうございます

もうしばらくこちらにいるんで
時間があれば可能な限り釣りに
出かけてみたいと思います~
2014.12.17 22:40
しまちゃん
大好評シリーズ

えーびすの世界を釣る

毎回楽しみですよ




2014.12.20 05:48
えーびす
---しまなみさん---

そんなに釣ってないですよ・・・^^;

明日も行ってきます
釣れなくてもアップしますのでこうご期待!?(笑)

2014.12.20 09:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eibisuzzz.blog64.fc2.com/tb.php/259-7ef6d51f

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の50代

FC2カウンター

天気予報