2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々メバリングで久々尺メバル

久しぶりのメバリング

今年から時間単位の有給が取得できるようになったので
少し早めに帰宅し夕方に自宅出発。

薄明るいうちに到着したものの、潮がまだ低く釣れそうな雰囲気は無い。

とはいってもする事も無いのでフロート~ジグヘッドまで50cmに
セットしたリグで始めます。

すると1投目からHit!

今まで通った中でも初のパターンだったので、「きっといい日になるな~」と
うっすら期待!

完全に回りが暗くなってからも連発ではないがイイサイズの
メバルが釣れてくれる。

本調子の潮が流れ出してからの1発!

IMG_0590-1_R.jpg

久々、しまなみ尺メバル!

また会えたヨ~

「まだまだこれから」って地合いに1隻の小舟が近づいてきて漁師さんの
網入れが始まりました

それも至近距離で・・・

潮的にはまだまだ釣れるタイミングだったので少々ガックリ

まあ向こうはお仕事だし、尺も釣れたんでOKとしました。


結局、最初にセットしたフロートリグだけでほぼすべてのメバルをキャッチ。
メバルが浮いていたのか、浮いていたメバルだけが釣れたのか分かりませんが
久しぶりにメバル釣りが堪能できた1日?半夜?釣行でした。

IMG_0594_R.jpg

半分以上が20UP、25UPもそこそこいました。

タックル覚え書き

ロッド:ザルツ チューブラ
ライン:PE0.3号
リーダー:フロロ 5lb
ハリス:フロロ 4lb
フロート:メバルロケット Fタイプ
ジグヘッド:コブラ0.6g
ワーム:ビームスティック2.2インチ パールホワイト


太めのリグ、信頼のコブラ、ずれない!キレない!ビームスティックで
終始ストレスフリーで楽しめました。

2015..21 2015 comment7 trackback0

comment

okachin
凄すぎる~

流石です!
2015.04.21 21:52
えーびす
---okachinさん---

久しぶりの尺メバルでした。

次は何時釣れるかな~
2015.04.22 10:08
ソルT
えーびすさんの鉄板パターンですな。以前もこのパターンで2匹出してましたよね。

この時期、大型が浮くのかな?
2015.04.22 19:20
えーびす
---ソルTさん---

水面をピチャピチャやるほど浮いてないけど
水面は意識している・・・って感じでした。

因みにベイトはアミとメバルの稚魚?みたいでしたよ
2015.04.23 08:26
まさ
この時期に強いですね~

大型は底でしか釣ったことがないですが

今度はFも使ってみます
2015.04.25 02:00
えーびす
---まささん---

底が苦手なんで浮いてる奴しか獲れませんのです(苦笑)

2015.04.27 10:07
sasajima
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
2015.04.28 09:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eibisuzzz.blog64.fc2.com/tb.php/262-b77f69ef

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
