2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メバリング用ワーム補充

メバリングを始めてから数年間、自分の中での信頼度No1ワームはOFTの
スクリューテールでした。

逆に苦手(釣れない)ワームNo.1はDAIWAのビームスティックでした。

刺し難いし、他のワームと一緒になったら溶けるわで正直ワームケースから
リストラしてやろうかと思ったこともしばしば・・・

それが数年前、何やっても反応がイマイチだったポイントでなんとなくの思いで
ビームを使ってみるとそれまでの渋さが嘘のようにメバルを
呼び込んでくれたんです!

それからというもの段々と使用頻度を上げていき、今ではスクリューと
ビームがあればなんとかなるんじゃないの?と思えてくるほどに
なりました(笑)

と言う事で残り少なくなったビーム補充の為に釣具店へ・・・・

久しぶりに市内の釣り具チェーン店に寄り(釣具店自体1年以上行ってない)

弾数が少なくなったパールホワイトと持っていないピンクを購入

DSC_3878_R.jpg

更に中古釣り具店でオトクな中古ビームを見つけて買い占める(笑)

DSC_3877_R.jpg

折角なので専用ケースも用意してみました(百均デスケド)

DSC_3894_R.jpg

写真には写っていませんが、コブラ29や尺ヘッドDの開封品もお安く
置いてありましたので一緒に購入しました。

これで弾の補充が済んだんで当分の間、釣具店に行かなくて済みそうです(爆)

2015..04 2015 comment6 trackback0

comment

まさ
私もビームは苦手です、今でも

釣れるのは殆どイカマティとアジリンガーとフラッシュJですね

なんでだろ~
2015.06.07 23:09
えーびす
---まささん---

ビームはこの時期の良型狙いの時に活躍するだけで
それ以外の時期はスクリューがやっぱり強いです。

2015.06.08 18:07
しまちゃん。
中古ワームってあるんですね。
新品未使用??どこにそんなの売ってるんですか。
買いに行ってみたいです。
2015.06.10 22:53
えーびす
---しまなみさん---

未開封の物はか●やとレジャッ●スで買ったものですよ。

中古は全て開封品。
一袋に2色入っていたり、サイズ違いが入っていたりと
お試しには丁度いい感じです。

広島や下関にも店舗があるみたいですよ
2015.06.11 12:14
スクリューはメバリング始めたごろの

満能ワームで、とても好きでした。

ビームも今の時期バチが反応良いですね。

梅雨メバルに有効です~
2015.06.13 16:12
えーびす
---英さん---

お久しぶりでございます~

自分もスクリューはメバリング始めた頃からの付き合いで
今でもバリバリの一軍選手です。

色々ワームも買って試しましたが
今ではビームとスクリューとアジリンガーで
済ませる事が多いです。
あとリアルワームも(笑)



2015.06.15 12:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eibisuzzz.blog64.fc2.com/tb.php/266-2c2c3c69

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
