2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3時間

平日ですが、少しだけメバリングに行ってきました。

小雨降る中、フロートリグで釣り開始!

無料で来れる島ですが、数年前のこの時期少しだけ良い思いをしたポイント。

期待していたけど意外と苦戦!!

3c829711.png

数もサイズも全くでしたが、短い時間でそれなりに楽しめました~

5623c9b5.png

2016..07 2016 comment0 trackback0

30分

家族の見送りで立ち寄った港で30分勝負!

自転車エギングで使っているメバリングには硬めのパックロッドに
重めの自作ジグヘッドで桟橋周りをチェックすると~

709c383b.png

ちっちゃいメバルが遊んでくれました。

風も流れも潮も無い穏やかな海、小メバルちゃん遊んでくれてサンキューでした~(笑
2016..04 2016 comment0 trackback0

月風メバリング

キンキンお月様&冷た~い強風の中、行ってきました。

6d723ffa.png

小型中心だけど意外と釣れた~

また時間があったら行ってみよっと
2016..28 2016 comment2 trackback0

2016年 初釣り

TY島へ初釣りに行ってきました。

年末からの風邪が完治してないため、満潮潮止まりまでの釣行予定で自宅を出発。

20時到着

初釣りなのでお神酒を海に撒いて今年の安全祈願を済ませる

14526552520.jpeg


明かりのあるところを最初のポイントとしてスタートするも
風が強く、手の甲の感覚がなくなってきた為移動することに

結局このポイントではリリースサイズ3匹のみ

次に向かった先は街灯の光がうっすら海へ届くなかなか雰囲気のいいポイントなのですが
これまで何度か竿だししたものの目立った釣果はありませんでした。

フロートリグを沖方向に遠投して見ますが反応なし~

岸際の障害物近くを通すと元気のいいメバルが飛び出してきました。

この釣れ方は今回が初めてです。
シャローポイントなので満潮前後限定になりますが釣り人も居ないし
ちょっとええかも・・・

同じパターンで数匹追加したところで満潮潮止まり。

あたりも殆どなくなっていたので納竿としました。

12時半頃まで海にいたのですが風裏のポイントだったからか寒さも思ったほど感じず
いい初釣りとなりました。

とりあえず初釣りは無事済ませたし、今年も安全第一でボチボチとやって行きたいと思います。

14526552940.jpeg
2016..10 2016 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

えーびす

Author:えーびす
備後地方在住の40代
趣味の釣りで狙うターゲットは
アオリイカ、メバル、ブラックバス。
他の魚もちまちま釣ってます。
疑似餌、生餌、どっちもやりまっせー!

FC2カウンター

ブログランキングです。

恥ずかしながら参加させていただいております。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
よろしければポチッとお願いします。

潮汐表

天気予報

最新トラックバック

為替レート

QRコード

QRコード
